SSブログ

三船美佳・高橋ジョージ 離婚原因はこれだろwww

スポンサーリンク




三船美佳・高橋ジョージ 離婚原因はこれだろwww
三船は16歳からの結婚生活に終止符

“超年の差婚”の先駆者であり、テレビでもおしどり夫婦としての印象が強かった三船美佳(32)と、
ロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージ(56)が離婚することが分かった。
状況はというとすでに離婚調停は決裂し、
三船美佳が離婚を求めて提訴、再びおしどり夫婦として世間に出ることは難しい。

三船美佳は16歳という若さで当時40歳の高橋ジョージ結婚し、
それから16年間夫婦生活を送ってきた。

だが、美佳は周囲に「自分の足で歩きたい」と決意を語っているそうで、
先日のインタビューでもマスコミに笑顔で「(高橋ジョージと離れて)幸せです」と語っている。


2人は一昨年末ごろから別居中で、
美佳が都内の自宅に高橋を残し、10歳の1人娘と、母親で女優の喜多川美佳(66)の3人で
大阪のウイークリーマンションへ移った。



離婚原因はというと友人によれば、
16年の結婚生活で、高橋が美佳に“外出禁止令”が出ていたなど、

仕事は許されるが、仕事上の付き合いであっても、
高橋を家に残して出掛けることができず、
高橋が家にいない時だけ外出が許されたのだとか。


その一方で、高橋は音楽関係の仲間と付き合いもあり、
三船美佳を家に置きながら飲んで朝帰りになることもあったよう。

なにせよ16歳という若さで結婚生活を送っている三船美佳は
それが普通のことだと思っていたが、周囲の心配を受け、
次第に違和感を感じるようになった。



知人らによると、公私共に両立して過ごすことができ、
これまで守ってくれた夫には感謝している。との一方で、
”30代の自立した女性として生きてみたい”という思いが強まった。

周囲にも「夫から離れて、自分の足で歩いてみたい」と話しており、
美佳の長女も母親の新たなスタートを応援している。



別居後は離婚調停に入ったのだが、一方の高橋は
「もう一度やり直したい」との思いを崩さず、不調に終わった。
この結果を受け、美佳は離婚を求めて提訴。現在修復は困難な状況となった。


2人の結婚は、当時、美佳が16歳で人気ロック歌手の高橋ジョージと交際している時に、
このまま”交際”の関係だと世間的に犯罪と思われても仕方ないという事で、
それなら堂々としているためにも結婚しよう。となったと高橋ジョージがテレビ出演時に話している。

年の差で結婚し、その後、バラエティー番組でも仲むつまじい様子が印象的だっただけに
世間の注目とおしどり夫婦のイメージは芸能界でもかなり強い方だ。

だが、最近は2人での出演もめっきりなくなり、
ここにきて三船美佳が愛想を尽きてしまったようだ。


一部意見では、16歳という若い嫁を40歳でもらい、
16年間共に生活した上に子供までいるとなると、
高橋ジョージはプラス、三船美佳はマイナスだろ。なんて声もある。


ちなみに、高橋ジョージはヒット曲「ロード」(92年)でブレーク後
95年12月に14年間連れ添った前夫人とも離婚している。


「なんでもないような事」を求めすぎた結果、自らの”幸せ”が離れていくとは
何ともやりきれないだろう。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。